2008年08月12日

T2B ESCAPE2

脱出ゲームT2B ESCAPE2をリリースしました。

t2bescape.jpg
【日本語版】 【English】
posted by T2B at 14:30 | Comment(110) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
T2B ESCAPE2へのご意見・ご感想をお寄せください。
Posted by 管理人 at 2008年08月12日 16:05
今回も楽しかったです。
可愛いイラストに癒されました。
ありがとうございました。
Posted by スイ at 2008年08月12日 19:19
とても楽しませていただきました!^^
最初は、アイテムは取れてもどこに使うのか「???」ばかりでしたが、ひらめくとトントンでした〜。
次回作も楽しみにしております。

*バグと思われるところが1か所。
バ○テリーを差し込んだ後、一度視点変更してもう一度見ると、「差し込まれていない」状態になりますのでご報告。
その状態でも攻略には支障はありませんでした。
Posted by DNx3 at 2008年08月12日 21:23
今作も非常に良く練られた内容で、思いきり
楽しめました!ありがとうございました!
Posted by gon at 2008年08月12日 21:34
解けたあああああ

初めて自分ひとりで(ネット掲示板などでヒントを見ずに)解けたので嬉しいです!
とても楽しかったですありがとうございました!
Posted by 384 at 2008年08月12日 22:28
いっぱい悩んだけど攻略無しでクリア出来てむちゃくちゃ嬉しかったです
難易度が私にはちょうど良かったです
キレイで楽しかったです
Posted by アイラ at 2008年08月13日 00:37
Thanks for your nice and cute game. The gamers on escapegames24 are all have a good time.
We are looking forward to your next game!楽し
Posted by Shuchun at 2008年08月13日 00:57
とても面白かったです。
結構難しかったと思いますが、攻略なしでクリアできたのですっきりでした!!
また次回作楽しみにしています!
Posted by appi at 2008年08月13日 01:10
難しくて一回は諦めたのですが、
もう一回挑戦してみたら脱出出来ました。
自力で脱出できて、心地よい達成感です^^
いつもながら綺麗な絵と可愛らしいキャラクターで
とても楽しかったです。
ありがとうございました。
Posted by てんてん at 2008年08月13日 04:13
可愛くて楽しくて♪
1ヵ所だけ凄く悩みましたが、それが解けたらサクサクいけました。
可愛い絵をもう一度見たいので、再チャレンジ♪
Posted by f_d at 2008年08月13日 05:33
いつも、かわいい絵と手強い謎解きで楽しませてもらっています。

今回もとても楽しかったです♪ありがとうございました。
Posted by かぷちーの at 2008年08月13日 08:15
脱出成功!!すっきり!達成感に浸っています。

綺麗でかわいい絵に楽しみながら、やって行きました。

次回作を期待しております。
Posted by 柴犬好き at 2008年08月13日 10:32
面白かったです。
かわいさ・配色がGOODです。
Posted by YOSSY at 2008年08月13日 10:53
画像・キャラクター・内容、どれもよかったです。
次回作にも期待してます!
Posted by もこまま at 2008年08月13日 11:13
綺麗で内容もとても面白くて、
やり心地よく楽しめました。
ありがとうございます。次も楽しみです!
Posted by せんむ at 2008年08月13日 11:16
最初は難しくてさっぱりでしたが、
謎が解けると「なるほど!」と楽しめました。
謎は凝ってましたが、絵もキレイで操作もしやすいので二回目、三回目でも楽しめます。
ありがとうございます。
Posted by a at 2008年08月13日 11:38
楽しかったです♪
絵がきれいなのは解いてて
楽しいですね。
最後の動物の並びは何かのパス??
Posted by さくま at 2008年08月13日 12:27
とってもA 可愛かったデス♪
ありがとうございました♪
Posted by まるたん♪ at 2008年08月13日 12:56
途中何度か詰まったけど
何とか自力で脱出できました
すごく嬉しいです♪
絵もとてもきれいです

次回も楽しみにしています
Posted by みや at 2008年08月13日 13:09
美しい仕上がり、練られた内容、大変気に入りました。
楽しませていただきありがとうございました。
Posted by ぶるりん at 2008年08月13日 13:43
キャラクターもかわいくって、
今回も楽しませていただきました♪
ありがとうございました!

次回作も楽しみに待ってますね☆
Posted by もか at 2008年08月13日 13:45
1910人目の脱出者

すっごーーーーーく
面白かったです。
丁寧な作品で驚いています。
かわいい、キレイ

次回も期待してます。
Posted by usi at 2008年08月13日 13:53
謎解きの流れに一貫性があったので楽しく解けました。
ヒント見なくても解けるレベルが一番好きです♪
グラフィックもキレイカワイでぐるぐる見てても飽きませんでしたv
面白かったです!
Posted by TAMA at 2008年08月13日 15:00
難易度がちょうど良くて、楽しかったです。アイテムも部屋のカンジも出てくるキャラもみんなかわいかった!!
Posted by えりえり at 2008年08月13日 15:25
楽しくプレイさせていただきました。
なんとかぎりぎりクリア出来ましたが
今回も攻略禁止なのは残念!
ありがとうございました。
Posted by TBN@自己破産 at 2008年08月13日 15:41
謎解きで悩んでも、カワイイ画面なのでほんわか気分で楽しめました。
動物のキャラとってもかわいくてファンです!
またステキな作品お願いします!!
Posted by chibimoko at 2008年08月13日 16:11
opera9.51なんですが、シロフォンが出来ないですね。
firefoxなら出来ます。
Posted by ruru at 2008年08月13日 16:18
美しい画面に無理のない謎解き、
操作性もよくて、とても楽しかったです。
次回作も期待しておりますv
Posted by YB at 2008年08月13日 18:20
難しかったー、おもしろかったー、かわいかったー
Posted by ヾ(゚д゚)ノ゛バカー at 2008年08月13日 19:39
本当に素敵な絵とゲームをありがとうございました^^
次回作も楽しみにしていますので、ヨロシクお願いします♪
Posted by a.m at 2008年08月13日 19:53
攻略なしでとけて、嬉しかったです。
画面もとってもきれいでした。
ぜひまた作ってください。
Posted by M” at 2008年08月13日 20:43
お願いですからスポンサーは下に配置して
ください。何度間違ってクリックしたことか
Posted by at 2008年08月13日 21:12
IE6、Flash9でPlayしていますが、鉄琴が演奏できません。
何度鉄琴をたたいても1ヶ目の音符しか色が変化しません。

Posted by ekamai at 2008年08月13日 21:13
イラストが可愛かったし謎解きも適度な難易度で楽しかったです!
次回作も期待してます☆
Posted by サキ at 2008年08月13日 21:40
初めまして、とてもかわいキャラクター達に和みました。難易度も割りと考えれば出来るようなものばかりだったので楽しかったです。これからもこんな可愛いゲームを作り続けてください。^^
では、クリア報告&感想失礼しました。
Posted by タマ at 2008年08月13日 23:42
テーブルが見つからなくて><
ソファの画面で下に何かあるように見せてくれないと探せませんでした。(結局攻略サイトでヒントを探してしまいました)

イラストもかわいいし、謎解きもさくさくいけたので、そこだけがストレスでした。 
Posted by うめち at 2008年08月14日 02:40
No.4240でした。
絵がかわいくて新作を待ってました!
攻略サイトさまにお世話になることなく、脱出できましたvこれが個人的に嬉しかったです♪
悩んで悩んで、わかった時が楽しかったです。
謎解き、無理がなくて流れが良くて大変楽しめました!ありがとうございました。

Posted by たかし。 at 2008年08月14日 03:04
内容も絵もすごくスキです。
難易度も難しすぎず楽しめました!!
いつも楽しいゲームをありがとうございます。
次回作も楽しみにしています!
Posted by あげあげ at 2008年08月14日 06:23
ほかの脱出ゲームから群を抜いて精度が高く、非常に楽しめました。
次回作も楽しみにしています。
Posted by ゆい at 2008年08月14日 12:16
絵がとてもかわいくて、ゆっくり楽しんでできました♪
難易度的にもちょうどよかったです。
すてきなゲーム、ありがとうございました。
Posted by らり at 2008年08月14日 14:44
5376番でした。だいぶ出遅れました。。
すごい人気ですね^^

わたしも机とPCのある視点に気づかなくて、
そこがダントツの鬼門でした><
なんてバカなんだろう・・・とへこみましたが、
気づかない人もけっこういるもんですね^^;

こんな大胆なしかけも大好きです。
楽しい時間をありがとうございました。
次回作も(もしあれば)楽しみにしています!!
Posted by R at 2008年08月14日 16:40
5469番目でした!!
意外なところに視点変更があったりして、楽しかったです。
絵もとても可愛くて…
時計の動物達の絵に引っ掛かりそうになりました^^;
次回作も楽しみにしてます☆
では。
Posted by ウータロウ at 2008年08月14日 17:25
いつも 画像が綺麗で 楽しませていただいてます。
難易度も ちょうどいいです^^
ありがとうございます。

次回作が だんだん難しくなっていくようであれば、
セーブ機能をつけていただけると
ありがたいです。

これからも よろしくお願いいたします。
Posted by ゆめ at 2008年08月14日 18:34
いつも 画像が綺麗で 楽しませていただいてます。
難易度も ちょうどいいです^^
ありがとうございます。

次回作が だんだん難しくなっていくようであれば、
セーブ機能をつけていただけると
ありがたいです。

Posted by ゆめ at 2008年08月14日 18:35
私も鉄琴の演奏ができません。
音がでないのは仕様ですか?
私が順番を間違っているのかもしれませんが、1つめの音符の色しか変わりません。
何回やっても順番変えてもできない!
このままでは進まないので諦めかけてます〜(><)
Posted by にゃん at 2008年08月14日 19:19
相変わらず可愛くて綺麗な映像ですね♪
難易度もちょうどよくて楽しかったです^^
これからもゲームを作ってくださいね。

P.S.
絵があんまり可愛いから、キャラクターグッズを作って欲しいです・・・
Posted by のり at 2008年08月14日 21:02
あきらめかけましたが、解けました。
映像、難易度、効果音、どれもすばらしいゲームでした。
Posted by HT at 2008年08月14日 22:09
わーい!
今回は小鬼さんや動物達が沢山出てきて、とても楽しかった上に可愛くて和みました。
ありがとうございます!
Posted by ミケ at 2008年08月14日 23:23
ホント、可愛いらしいキャラ達でした。
難易度も、程よいと思います。
(単純なところで悩みました)ありがとうございます!(SAVE機能欲しい・・・)
次回作も、期待しております。
Posted by ますけ at 2008年08月14日 23:58
絵がかわいくって、Poco2で見たようなキャラが出てくるとつい顔がニヤけてしまいました。
謎の難易度も、手応えがあってちょうどよく感じます。
楽しい時間をありがとうございました。
Posted by yunyun at 2008年08月15日 00:29
とても綺麗で可愛いイラストで楽しめました☆
謎解きの難易度も適度でありがたかったです(笑)
クマの汽車が入ってくるムービーが流れたらいいのにな〜と勝手に想像してしまいました。
楽しいゲームをありがとうございます!
次回作も期待しています!!!
Posted by wakaron at 2008年08月15日 02:09
やっぱりかわいかった!!!!かわいすぎるー!カワイイ天使ちゃんや小鬼君グッズが欲しくなりました!ゲームも勿論面白いんだけど、その中でみつけるカワイコチャンに、しばしゲーム進めるのやめて見入ってます。。。あー!かわいいったらー!!!!
Posted by ミケ天使萌死! at 2008年08月15日 02:28
皆様、コメントありがとうございます!
次回作への励みになります><b

木琴につきまして、一部環境において、演奏ができないようです。只今調査中ですので、暫くお待ちいただけると有り難いです。申し訳ないです><
Posted by 管理人 at 2008年08月15日 08:44
いつも楽しませてもらってます。
今回も、う〜ん?と思ってつまずきながら…
途中からサクサク夢中になって、クリア〜!
次回作も楽しみにしていますね!
Posted by miruku at 2008年08月15日 09:54
木琴につきまして、怪しい箇所を修正したのですが、再現環境を持っておらず確認ができませんtt『木琴鳴るようになったよー』って方いらっしゃいましたら、info@zakkuworks.comまでご連絡を頂けるととても嬉しいです><
Posted by 管理人 at 2008年08月15日 10:09
メールで連絡できなかったので、こちらで。
firefox3で木琴鳴りました。
オブジェクト判定がちょこっと狭い(鈍い?)みたいですが、数字の周辺をクリックすればきちんと鳴りました。
Posted by at 2008年08月15日 12:14
楽しかったです。
次回作楽しみにしていますね^^
Posted by ポン助 at 2008年08月15日 13:50
ふっと思いつく瞬間が快感です。
とても楽しめました。
次作も楽しみに待ってます。
Posted by #7332 at 2008年08月15日 16:39
 とても楽しく遊ばせていただきました♪部屋の雰囲気と可愛らしい絵に癒されます(動物はもちろんのこと、今作はひまわりが自分的にツボでした♪)。「むむむ?」と詰まる部分もあったけど、そこまで思い悩むことなく「あ、こうかー!」と解く事ができる難易度ですっきりできるのが何より嬉しいです。
また次回作があったら挑戦させて頂きたいと思います。どうもありがとうございました!
Posted by えむ at 2008年08月15日 16:50
今回もどうにかクリアできました。良かった良かった。
Posted by なで at 2008年08月15日 20:20
おもしろかったのですが、机の位置が判り難かったです。それと動物と文字との対照表が記された本を持ち運べなかったが不便でした。
Posted by にょろ at 2008年08月15日 20:35
とても面白かったです!
画像がとても綺麗で、感動しながら遊ばせていただきました。
とくに動物や小鬼さん!
かわいいったらないです。
ゲームも頭をひねりつつ、悩みながらも解決したときの感動ときたら、もうやみつきになりますね!
ありがとうございました。
次回作も楽しみにさせていただきます!!
Posted by ぱり at 2008年08月15日 20:42
とっても面白かったです!!
次回作、本当に楽しみにしています。
Posted by みじゅ at 2008年08月15日 22:34
かえる1のパスワード、あってると思うのですが、はじかれてしまいます・・・
半角英大6文字ですよね?
不具合な予感が・・・
Posted by at 2008年08月15日 22:36
my japanese friend introduced this game.
this is amazing, and such a fun!! i enjoyed a lot. thanx bunch, XXX.
Posted by shon at 2008年08月16日 13:36
楽しかったですw
というかこういうものを作れるのがすごいと思います。
FLASHですか?これ?
GOOD JOBです^^b
Posted by ハル at 2008年08月16日 18:15
今回も楽しかったです。
グラフィックがシンプルかつきれいなので解いていて心地よいです。
素敵なゲームをありがとうございました。
Posted by ぽんより at 2008年08月17日 00:55
ほんと、面白かったです!
久々に登場した小鬼に感動!
(キツネちゃんたちも。)

前回1の攻略を途中で諦めましたが、今回が面白すぎたので改めて1に挑戦すると意外なことにサクサク(?)とけました。

どなたかのコメントにもありましたが、グッズほしいですね・・・
動物の缶バッチとかも(笑)



Posted by tomo at 2008年08月17日 21:02
面白かった!!!!!!
No.10280でした。
適度な難易度で、良かったです。
質問ですが、この作者様は、RGBや、SWITCHの作者様でしょうか?
間違っていたらすいません。
Posted by ユースケ at 2008年08月17日 21:25
解けた〜!!
おもしろかったです。
途中でちょっと眉間に皴寄っちゃいましたが。
そっから先は意外とさくさくっといけました。
ありがとうございました。
Posted by masaki at 2008年08月17日 22:11
とにかく面白い!!
はやく新作やりたい!!!
Posted by ちぃ at 2008年08月18日 12:51
ステキなゲームをありがとうございました。
可愛くて綺麗な絵に感動!!
楽しい謎解きに感激!!


Posted by うさこ at 2008年08月18日 16:26
結構難しくて、楽しめました。
No,11011でした。
同じく脱出ゲームを作っていますが、
どのグラフィックソフトを使ったんですか?
Posted by キテレツ at 2008年08月18日 17:11
楽しかったです
あかない扉と定規の使い方がなやみましたねー
また、楽しい作品作ってください
Posted by shiso at 2008年08月18日 18:22
凄く楽しめました!
難易度もちょうど良かったです
悩んだ時もグラフィックの色使いとキャラクターの可愛さで癒され苛々せずに考える事に集中できました
これからも楽しい作品を作って下さい!
楽しみに待っています m9(●^o^●)
Posted by きぃうぃ 11074 at 2008年08月18日 19:18
相変わらず綺麗な絵と適度な難易度でとても楽しめました!
ありがとうございました!
Posted by ゴン太 at 2008年08月19日 05:52
今回も、可愛くて、それでいてなかなかやりごたえのある作品でした!
Posted by DOROTHY at 2008年08月19日 11:02
かわいい絵で楽しめました。
グッズとかも売れそうな気がします。
Posted by クリック at 2008年08月19日 14:09
ノートPCで、加えて自分色網ではないのですが
栞のヒントの色が「桃・紫・灰色」に見えて、凄く詰まりました;
各地の攻略ヒントを巡りなんとか脱出成功です
我侭ですが、できればもう少しハッキリとした色使いが欲しいです;

でも、毎回楽しく可愛らしい画像で楽しませて頂いています、
これからも頑張って、ステキな作品を送り出して下さい
Posted by Vera at 2008年08月31日 05:38
絵がかわいらしくて楽しめました。難易度も自分にはちょうど良かったです。
今後の作品も期待しています。
Posted by めぐ at 2008年09月05日 15:09
綺麗で可愛く 色調も穏やかで。
たいへん楽しく遊ばせて頂きました。
ありがとうございました。

Posted by kiral at 2008年09月08日 11:17
無事クリア〜
出来ればバナーの位置間隔を空けて欲しいと思います…
間違えてクリックした…
Posted by aa at 2008年09月14日 02:16
楽しかった!!!!
No.15775でした。

なんか黄色い鍵がかなり見づらいような気がしましたが.........
それ以外は本当に良かったです!!!
Posted by ユースケ at 2008年09月14日 10:39
かわいくて面白くて、ちょっとむずかしくて、すっごくよかったです!!!
このシリーズ大好きです!
次作も楽しみにしています!!!

ありがとうございました!!
Posted by キムティ at 2008年09月19日 23:30
No.16300 ちょっとキリのいい番号だったので… 2回目のクリアー♪
繰り返しても楽しいでです。
絵も、色もとってもかわいくて前回共楽しく遊ばせていただきました!!
前回は冷蔵庫側面、今回はテーブルにまず苦戦でした。
ありがとう〜またを楽しみにしています♪
Posted by あさみさわ at 2008年09月21日 10:20
難易度もちょうど良くて
すごく面白かったです!
次回策も楽しみにしています!
Posted by あこは at 2008年09月21日 13:55
攻略サイト禁止な新シリーズで初めてクリアー出来ました!
Posted by reimu@16697番 at 2008年09月24日 22:49
程よい難易度、かわいいグラフィック、
子鬼君の特別出演!!
とてっも楽しませていただきました☆
Posted by きんかん at 2008年09月25日 14:10
はー楽しかった〜〜〜ぁああ

次回作も是非ぜひお願いしますぅううう!
Posted by at 2008年09月30日 02:05
何度やり直しても「ひ●●り」出来ません。
そもそも使ったのに関連アイテムが消えない時点で確実にバグなのでは?
だから何度引いても駄目なんでしょうね…。

だいぶ前から攻略掲示板の方ではバグの話出てたのに未だに出来ない人は出来ないまんまなのでしょうか?

せっかくかわいいし、凝ってて楽しいのに…途中で挫折は辛すぎます(;д;)
最後が気になる!
Posted by めぇ at 2008年10月01日 06:29
18012番でした

今回はなかなかのサクサク感がありました

前作で結構難易度が高いとご指摘を
受けていたせいでしょうか・・・・

サクサクでしたが、スマートな進行で
結構よかったです。

これ以上に何かありそうで、なさそうな
状況が結構長考を誘う結果になっていたと
思います。

次回作も、がんばってトライします

ありがとうございました
Posted by 菊の魔術師 at 2008年10月02日 00:21
「3」のほうが簡単でしたね(ノ∀‵)
Posted by あはは♪ at 2008年11月16日 14:53
終わったけどしっくりこない(:;)
頑張っても開かないとか
3つは開いて1つは開かないとか..
クリアの方法は1つですか?
でもそのもやもや以外は可愛くて
きれいですごくたのしかったです★
Posted by ayumi at 2008年11月22日 22:12
No.20896に脱出成功しました!
これもまた面白いですね〜♪
私的に1番簡単だったかもしれません。
とても楽しかったですw
面白い脱出ありがとう御座いました!
今、有る脱出は全てクリアしたので・・・
新しいのがまた出ることを期待しつつ、
気長に待っておりますので、制作など頑張って下さい!
Posted by 美狩 at 2008年12月26日 23:19
操作は多少手間どりましたが、クリックポイント自体は見つけやすいのでT2B ESCAPE3より短時間で自力クリアできました。

次は1頑張りますー。







Posted by at 2009年01月10日 04:31
とてもかわいい絵で楽しめました
ありがとうございました。
Posted by てんちゃん at 2009年01月10日 17:26
脱出できたああああああああ

わああああああああああ

にゃあああああああああ
Posted by たとたんてす at 2009年01月10日 17:26
キリ番でクリアいたしました。
難易度の☆順に挑戦させて頂いています。
動物キャラの絵がとても可愛らしいですね。
楽しい仕掛けでした。
ありがとうございます。
Posted by 23500 at 2009年01月22日 02:24
楽しかったです
絵もキレイでした
次回作も楽しみにしています
また遊びにきます
Posted by at 2009年01月22日 14:20
かわいいイラストv
そして程よい難易度。
悩みながらも自力で脱出できた達成感に打ち震えております。(おおげさ)
ただ難しけりゃいいってもんじゃないですものね。

おかげで楽しくプレイさせていただきましたv
ありがとうございます!

またこういったものを楽しみに待っておりますv
Posted by りり at 2009年02月17日 11:10
自力で何とか解けました!
グラフィックがきれいで可愛くてとても楽しめました。
ありがとうございます。
Posted by なつや at 2009年03月21日 13:36
最近脱出ゲームにはまって色々なサイトを回ってるのですが……このT2B ESCAPE2、正直イマイチでした。
視点変更で難易度を上げる手法は他でも見られましたが、ここのはやりすぎじゃないかな……と。
もし現実にこの部屋にいたならば、すぐにわかる場所を、気づかなければクリアできないような位置にもって着て、それで難易度を上げるのは、なんというか美しくない気がします。
最後まで解いては見たものの、達成感よりもむしろモヤモヤ感の方が大きかったです。
Posted by yamabuki at 2009年04月04日 00:07
27964
攻略本のおかげでできることが
できました!
楽しかったです☆
新作楽しみに待ってますッ!
Posted by 美咲 at 2009年05月31日 11:29
なんだか難しかったよ!でもなんとか出来ましたぁ!
観察者より
少し、見にくかったので、もう少し、はっきりと字をかいてほしいです
Posted by あやりん at 2009年06月05日 18:34
なんとか出来たよぉ!!みんなって何分ぐらいで出来たんだろ〜♪俺、脱出系好きだぜ
イケメン☆楓クンより





俺と付き合ってくれる人募集してます!
090-364894-48456 まで、電話をオマチシテマッス!
Posted by 楓クン at 2009年06月05日 18:38
前作に続いてクリアできました
今回は難易度下がっていたので比較的スムーズに解けました
子供のころ刑事コロンボに憧れたせいか
時計の動物さんがなぜ天使?
なのか気になってしょうがないゼ!
Posted by 脱出者No.28286 at 2009年06月14日 21:53
私にはすごく難しくて大変でした;;
でも攻略サイトを見ずにこれだけ難しいのをクリアしたのは初めてなのでかなりスッキリしました★
絵もめちゃくちゃ綺麗なので楽しかったです。
Posted by ぽん at 2009年07月08日 19:16
攻略なしでしつこく頑張りました。

嬉しいです。

Posted by at 2009年07月18日 22:00
3やってから、こっちの2のほうに挑戦させていただいたのですが、どっちにしても自分ひとりの力では脱出できませんでした(;^^)

でも3のほうが2のほうよりも難しかった気がします。。。

2のほうは机の視点がなかなか見つからなくて苦戦しましたが…。
Posted by えん at 2009年07月22日 10:45
ともき万歳
Posted by 全国のともきファン at 2010年03月09日 18:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

